どんな言葉で君を愛せば|@oyasumitte

ハッピー賢者モードと人生イヤイヤ期を行ったり来たり

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしを始めると潔癖症になるおそれがあります

こんばんは。さやかです。この春大学を卒業して就職するので,JDを名乗ることができるのはあと1日です。 私は先週,大学4年間を過ごした土地を離れ新居に移りました。それによって部屋の広さが5分の1くらいになってしまったので,今は部屋の狭さに苦しんでい…

福沢一郎展「このどうしようもない世界を笑いとばせ」に行ってきた

こんばんは。さやかです。 先日,4年間通った大学を卒業しました。私の通う大学はキャンパスメンバーズ加入校だったので,学生証を見せると国立科学博物館等の常設展を無料で見ることができます。私は学生でいる間に何度もその恩恵を受けてきました。ただし…

百言は一行に如かず。それでも私は彼の言葉に恋をする

おはようございます。さやかです。飲み会から帰ってきて,酔いが醒めてきた頭で書いていきます。21日のうちにアップする予定だったのに。ツイッターで体調不良をアピールしてしまったためにご心配いただいたみなさま,ごめんなさいありがとうございました。 …

クソ男に泣かされるのは私がクソ女だから?

クソ男に泣かされるのは私がクソ女だから? なんだかツイッターの話が多くて申し訳ないのですが,今日も懲りずにツイッターを使っていて思ったことを書くつもりです。ツイッターって少し見ているだけでも雑多な情報が入ってくるので,ついいろいろと考えさせ…

RAKURO京都とかいうホテルがエロかったのでご報告。

こんばんは。さやかです。先日,久しぶりに京都に行ってきました。正確に言えば最近高野山とか神戸に旅行した時(高野山・金剛三昧院のお風呂に19時45分に入るべき理由。 - どんな言葉で君を愛せば、)を含めて,何度も通過はしていましたが,京都の地に降り…

春から大学生になる女の子に、知っておいてほしいこと。

こんにちは。さやかです。私は奇跡とか運命なんて全く信じない質だけれど,それでもとにかくこの人たちと出会えて良かった,これは私にとってとても重要な出会いだったと,そんな風に思えるサークルを先日引退しました。 でも入部してから追い出されるまで楽…

お題配布サイトを通ってきた女にきっと刺さる女、ももすももす

こんばんは,さやかです。 これは2019/03/09 19:00にスクリーンショットした,当ブログのアクセスログです。最近は先日のスマニュー砲によってアクセス数グラフのメモリがおかしいことになっていたので,更新した日でもグラフだとほぼ0状態になっていて悲し…

なぜあの人は過剰に改行するのか。私はなぜそれを嫌うのか

こんばんは。さやかです。 最近マッチングアプリを再開したときに,プロフィール欄に趣味を記入せねばならない状況におかれまして。そこにとりあえず読書と入れておくくらいには本を読むことが好きなのですが,同じ「読書が趣味」の人と通じ合うところがある…

女が一人で旅行できる日本が好きだ

こんばんは,さやかです。 前回のブログで,高野山1泊2日旅行のことを書きました。 今日は前回先延ばしにした2つを書きたいと思います。 よろしくお願いします。 宿坊に泊まってよかったこと諸々 女一人旅のメリットとデメリット 宿坊に泊まってよかったこと…