どんな言葉で君を愛せば|@oyasumitte

ハッピー賢者モードと人生イヤイヤ期を行ったり来たり

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誰の愛だって 何度も色を変える

おはようございます。さやかです。今朝ははてなブログの今週のお題「わたしの好きな色」でブログを書こうと思っていたのに、朝起きたら今週のテーマが変わっていました……とはいえ、ずっと書きたかったことを思い出したので今日は色とか装いに始まる話をして…

出勤早きこと風の如く、退勤疾きこと風の如し

こんばんは。少しお久しぶりの私です、さやかです。実は10日ほど前に、一度さやかというTwitterアカウントをやめようと考えていました。大好きな人たちには先にポツポツと弱音を吐いてしまったのですが、最近は仕事に若干慣れてきたためか余分なことをいろい…

愛し方さえも 君の匂いがした

人間は愚かな生き物だ。歴史は繰り返すし愚者は歴史に学ばず経験からしか学ばないし、かく言う私は愚かすぎて経験からすらも学べずに、自分が振る方でも振られる方でもお店で男の人と別れ話をしようとするたびに大好きなものを食べてそれを「別れ話をしたと…

長女という原罪

20世紀も終わろうとする頃、東京で働く一人の男がいた。年は30。三十路である。 同じ頃、男と肩を並べ勇ましく仕事に生きる女がいた。女の年齢は29。今で言う「バリキャリアラサー独女」であった。 知人の紹介で出会い意気投合した二人が交際を始めて間もな…

天才だ凡人だなんて言葉に振り回されたくはないよね

おはようございます。さやかです。 社会人3か月目の経過報告 昔、と言っても半年ばかり前のことですが、私は「自分が凡人なことはもうわかったから凡人なりに凡を究めて非凡に至りたい」ということをこのブログに書きました。私は就活を通して、今の自分が応…

「自分は共感能力が高いので」で自分語りを始めていいのは就活の自己PRだけだと思う

自己規定が過剰な人々 私です。これは大学時代に自分が身を置いた環境の弊害の一つなのですが、ツイッターなどSNSを使う際にいかにイタくない使い方をするかということに心血を注いでしまうのです。悪癖になるのでおすすめしませんが、保身のために便利なテ…