どんな言葉で君を愛せば|@oyasumitte

ハッピー賢者モードと人生イヤイヤ期を行ったり来たり

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成生まれ平成育ち、平成最後の日記。

こんばんは。平成8年生まれのさやかです。 もうすぐ平成が終わるということで、陛下や皇室についての特番を見ながら思うことはいろいろあるのですが、全くそのように高尚ではないことを手短に書いてみたいと思います。よろしくお願いします。 何としてもmixi…

どんな言葉で愛せば良いかなんて悩むよりも先に #告白しろ

こんばんは。さやかです。みなさまGWいかがお過ごしですか。私はというと、彼氏ができました。誰かと付き合うという状況自体は2か月ぶりですが、自分が好きになった人とちゃんと付き合う(「ちゃんと」の定義は様々だと思いますがここでは説明を省略します)…

JR東京駅改札内の「HINT INDEX BOOK」に入ってみた

おはようございます。さやかです。先週のある休日は午前に1つと午後に2つ、合計3つの予定を入れていたのですが、午後イチの用事がキャンセルになったので東京駅付近でぽっかり暇な時間が生まれました。ちょうどデートの予定がたったところだったので初任給前…

女の敵は女だなんて言いたくはないんだ

こんばんは。さやかです。 ホテルに缶詰にされる新入社員研修のおかげで長らく自宅を離れていましたが、昨日やっと自宅のベッドで眠ることができて、今日は幸せな朝を迎えました。どうやら私は自宅に帰ることと気のおけない人と会える状況の両方を同時に奪わ…

「このポエムはお前のことではないから安心して眠れ」

こんばんは。さやかです。最近、ツイッターで1Kリツイート3.6Kいいねくらいのプチ炎上(?)を経験しました。研修中は全然ブログを書けないと思っていましたが、体調不良で思わぬソロタイムに恵まれたので、ここ数日の研修講義中に考えていたことを書いてみ…

ダメ男に掘られた自己肯定感の穴に人の優しさが刺さった。

こんばんは。しばらくホテルに缶詰めにされて家に帰れない合宿研修で,ひっそりと鬱になっているさやかです。今日はこの研修で初めてお酒を飲まずに済む夜で,少し気分が復活してきたのでブログを書こうと思います。よろしくお願いします。 私はどこまでも犬…

桜は散るから美しいし、命は終わるから尊いし、私は癌になったら死にたい。

おはようございます。さやかです。 今日は社会人になって最初の日曜日。今年は運悪く4月1日が月曜日だったので,初っ端から1週間フル出社でした……と言っても私の会社はしばらくずっと研修なので,正確には一度も会社には行っていないのですけれど。それでも…

あの人が嫌味や皮肉ばかり言うのは性格が悪いから?

こんばんは。さやかです。入社3日目の研修を終えて,帰宅する電車の中でこのブログを書き始めています。まだ働き始めたわけではないのに夜にはヘトヘトで帰り,ごはんを食べてお風呂に入って一応目覚ましをセットして何となくテレビを聞き流しながらスマホを…

平成31年4月1日、11時19分。

おはようございます。さやかです。 入社式に向かう電車の中でこのブログを書いています。今日から「弊社」になる就職先の企業は優しいので,ラッシュを避けた時間に入社式を設定してくれています。問題は明日から。通勤ラッシュの電車怖すぎる。それよりもっ…