どんな言葉で君を愛せば|@oyasumitte

ハッピー賢者モードと人生イヤイヤ期を行ったり来たり

泣かないでと百回つぶやく

大丈夫。大丈夫よ。大したことないわ。

ちょっとよろめいただけで、どこも怪我していないじゃない。この世の終わりみたいな顔してどうしたの。大袈裟ね。優しく「大丈夫?痛かったね」なんて言ってほしかったのかしら。

不意にあらわれた扉に向けて、咄嗟に伸ばした手が届かなかっただけ。夢中で身を乗り出したから、それが幻みたいに消えてしまって多少体勢を崩したかもしれないけれど、なにも崖から落ちたってわけじゃないのよ。これまで歩いてきた道が同じように足下にあるの。今だってそこにしっかり立っているのよね。それなのに、どうしてそんな顔をしているの。

何もかも間違っていた、そんなことはきっとないわ。もうどうしようもないなんてことも、多分ないのよ。

大丈夫。あなたはちゃんと歩いてきたし、まだ歩けるわ。この先でまた同じ扉に巡り合うとは限らないけれど、歩いていかなくちゃこのまま永遠に見失うことは確かなの。

ねえ、だからお願い、泣かないで。私まだ歩けるわ