どんな言葉で君を愛せば|@oyasumitte

ハッピー賢者モードと人生イヤイヤ期を行ったり来たり

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

内側からは君にだけしか見えないのに 外側からは僕にしか見えないものはなーんだ

こんばんは、さやかです。 唐突ですが、どうやら私は変わったらしいのです。整形したとかダイエットしたとか、逆に激太りしたとか、それからメイクが上手くなったとか服の趣味が変わったとか、とにかくそういう外見に関わるものではなく、内面的な部分の話。…

「僕は君を幸せにしてあげられない」と言われたら一巻の終わり

展示も黄身子さんご本人もとっても素敵でした♡見に来て本当に良かった♡ pic.twitter.com/PxcoL96Gz7— さやか (@oyasumitte) 2019年5月25日 先週末、原宿駅前のビルで行われていた黄身子さん(@mososetsunight)の個展「LOVELIGHT」に行ってきました。 黄身子…

5月の暑さを「令和ちゃんのせい」にする人間が愛しくて、同時に少し怖い。

こんにちは。いいお天気の日曜日ですね。私は昨日遊び回ったので、今日は部屋の掃除とか料理の作り置きとかを済ませたあと、近所のカフェでゆるりと勉強しつつツイッターをやりつつ過ごしています。冷房がきいた店内で最近の暑さを嘆くツイッターの民を見な…

働く大人の学びに必要なもの、3選

現代はVUCAの時代である、と言われて久しい。VUCAとは「Volatility(変動性)」「Uncertainty(不確実性)」「Complexity(複雑性)」「Ambiguity(不透明性)」の頭文字をとった語であり、語自体の由来は米軍の対アルカイダ戦にあるという。激しく揺れるこ…

就活、仕事、結婚。人生を優位に進めるタイミングの魔法

こんばんは。さやかです。 以前このブログで、幸運の女神には前髪しかないから前もって準備しておいて、いざ女神と遭遇する瞬間が来たら迷わず掴むのがチャンスを成功に導く方法らしいということを書きました。 関連記事:あのツイートはあなたのことではな…

ありがちな恋愛の その結末はどれも同じで

こんばんは。さやかです。最近はブログが恋愛の話ばかりになってしまっているなあと危機感を感じつつ、結局今日の内容も恋愛です。もっと学がありそうなブログにしたかったんだけどなあ、と思っている時点で既に学がなさそうなのですけれども。 というわけで…

デートをキャンセルされた際の正しい反応について

ずっと「私を優先して」と、言える女の子になりたかった。というのは嘘で、私はそういう女の子に憧れるフリをしながら、本当は「私を優先して」と言えない自分のことが嫌いではなかった。 付き合っている人と会う約束をした日があったのだけれど、約束の数日…

「好き」とはいったいなんでしょう

「ねえ、私のこと好き?」 女が目を潤ませながら首を傾げて発するこの質問に匹敵するほど面倒な質問は、世の中にそれほど多くないのではないか。完全に男からの「うん」「好きだよ」というイエスの答えを期待している、というか、ノーが返ってくる可能性を考…

今も私があなたを想って泣いてるなんて思うの?笑わせないでよ #愛がなんだ

思い出せなかった。 私が『愛がなんだ』を見たときにはきっとその記憶の中の自分をテルコに重ねるだろうと考えていた、その記憶に該当する時期に、自己投影しながら聴いていた歌を、どうしても思い出せなかったのだ。まるで靄がかかったように。 愛がなんだ …

「守ってあげたい」と思われる女になりたいような、なりたくないような

もう22の大人だから 自分の機嫌は自分でとりたいし 自分の抱える不安は基本的には自分で解消したいし 誰かに話して解決することでもないしって思ってしまうのだけれど、私が悩んでいることをただ聞いて、君は大丈夫 何も心配いらないよって言ってくれるだけ…

誰かにSpotifyを紹介することは、彼氏を紹介することに似ていると思った。

こんばんは。さやかです。私は自分の部屋にいるときや移動時間など、意図して誰かと一緒にいる時間を除いた多くの時間を、音声メディアを聴いて過ごしています。体感的にはその時間のうち9割以上は音楽を聴いているのですが、その際に利用しているのが「Spot…

じぶん・この面倒な存在

こんばんは。さやかです。今日も自分語りというか、自分で自分の思考を整理する目的で下書きも構成案も無く書き殴っていくポエムになる予定でして、読んでくださる方にどんな価値を提供することができるのか全くわからず不安です。 さて私は自分自身を本当に…